雑学日記

tarousite.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 14日

今月のダイジェスト

↓東武の顔のこの車両が廃車の危機なんだろうなと思うこの頃。毎日のように撮影へ行きたいけど…
e0057275_11067.jpg

よく考えてみると、ブログの更新日が一ヶ月単位となっていることに気がつきました!
「今月分」はまだ無いため、書きたいと思います。 ん?今日はもう7月ですね…やば(^^;
↓とりあえず最近の管理人ネタです。

■1:管理人の勉強状況&ページについて
自分は旅行会社にとりあえず就職しようと目指しているため、ある国家試験にチャレンジします。
国内旅行業務取扱管理者試験」というものです。コレを取るために勉強をしているため、今後のページ更新に激しく影響が出るかと思います。
また、夏休み中は旅行会社へ現場実習(インターシップ・一応バイト金get~^_^)ということもあり、9月中頃まで今以上に(目に見える)更新が鈍くなります。ご了承ください。

■2:自転車自粛中
最近の自分ですが、自転車旅を殆ど自粛しています。行く予定では江ノ島・嵐山(らんざん)・伊勢崎とありましたが…。
というのも5月・6月と、1週間に一回のペースで100キロ以上の長旅を繰り返していたのが原因(?)か、右膝が激しく痛くなりました。なんというか、曲げると痛かった、坂を上るとぶり返したり、時速を30k以上を30分以上飛ばしたりすると、とにかく右膝の部分痛くなりました。
特に酷かったのは、青梅旅の最中。青梅→川辺へと移動し、16号と所沢へ通じる道路(金子付近の交差点)からのアップダウンで足がダメになりました。そのまま減速して当初の予定であった武蔵野線撮影地探しも決行。ここから向かい風でさらに追い撃ちとなりました。

それ以来、何かしらの形で乗っていた自転車旅はすべて廃止。でも足の痛みは直りません。
でもこの時期に撮影しないと全て駅撮りの「能登」を自宅近所で撮影しようと自転車をこぐと…(!)な痛み。500mも走っていないのに足が痛みました。
こんなに痛いとは…と流石に困ったため、ちょっと考える事に。たまたま家にあったシップを貼ってみようと貼って寝たら一日で治ってしまいました……(^^;

訳が分からないため、とりあえず1週間は学校へ行くのも家を早く出る事にして( >ほぼ毎日遅刻防止のため走っていました(笑) )、自転車の試運転(高校の通学路の高速試運転)も少しずつ復活。とりあえず30kまでは普通に出せる状態になりました。
ある日、試運転がてら自由が丘に行きましたが、完全に痛みが治ったわけではありませんでした。今ではほぼ大丈夫ですが、ちょっと今後が心配です。でもただ単に足が疲れているのかもしれないですね(^^;

■3:ページ各所リニュアール
デザイン変更と共に、各所写真や管理範囲を軽くするために一部サイトをブログ化しています。該当各所は
「小旅日記:自転車旅日記」・「特定路線写真館:武蔵野線撮影地」=ブログ化
「リニュアール・デザイン変更」=鉄道写真館
共に夏休み中に完了したいなと思います。小旅日記・自転車旅日記は暫く更新の手が

■ページ更新範囲(覚えている範囲)
○タローズウエブ
・鉄道写真館
=ここ1年くらい大規模に写真を入れ替えていないと言う事や、誤字脱字の多発が激しいためリニュアールを施工しています。
・臨時電車情報の更新
○小旅日記
・2006年11月25日の旅「秩父編」を移動ではなく「追加」しました。
○特定路線写真
・武蔵野線撮影地の移動&追加開始。早いうちに移転を終わらせたいものです。
[PR]

by tarousite | 2007-07-14 11:01 | その他


<< 月刊 タローズウエブ・創刊(笑)      学校閉鎖!? >>