雑学日記

tarousite.exblog.jp
ブログトップ

2007年 01月 06日 ( 1 )


2007年 01月 06日

衝撃

さて、遅くなりましたが新年明けましておめでとうございます。
ココのところ、衝撃の大きかった出来事を何個か書きたいと思います。

e0057275_14185132.jpg

1.成績のギャップ
2学期終了と共に渡される通信簿。
「日本史は10ついた!」と喜んでいましたが、英語がw赤点(=1学期・2学期ともに赤点 の事)。合計9無いと卒業できないらしいのですが2+2の4。3学期で10段階のうち5を取らないと追認定試験。英語が大っ嫌いなだけマズイです(^^;

2.祝・ウチの高校、NTVに出演!!
自分の高校(もうすぐ卒業なので本邦初公開!)県立川口高校です。2年生時元担任であった三宅先生率いる県立川口高校書道部名物の「パフォーマンス」をTOKIOの山口達也とのまさかの生中継コラボでした。
11月頃から自分の高校に山口達也が来たとか噂が流れていました。学校中はこの話題で生徒は混乱状態でしたが、まさか本当にテレビに出演するとは・・・。
自分のよく知る先生の一日がテレビで放映されると・・・意外な事実ばかりで衝撃が大きかったです。これからはもう少ししっかりと取り組もうと思いました(^^;

3.郵便のバイトで・・・
昨日で郵便のバイトが終わりましたが、どうもガッカリした事がずっとありました。
あるお宅の犬は赤い自転車を見るたびに吠えます。そのたびにお婆さんが犬をグーで殴っています(^^;
お婆さんが言うに「犬が初めて人見る人に慣れるまで時間がかかる」というのです。
郵便局員に聞いてみると「最初は吠えられるよ。」と。ここで自分はココで勝手に解釈したのです。犬の思想のなかでは、自分(犬)より下のものに大しては態度が大きい・吠えるという事がしばしあるみたいなのですが、犬の思想では→「犬 > タロー」なのでしょうか・・・俺は犬より下なのか(^^;;)とガッカリしながら毎日その家に郵便を配っていました(笑)
最終日であった昨日、また吠えるんだろうなと複雑な心境でいたのですが、目と目が合った際も全く吠えませんでした。【(犬 = タロー みたいな感じで)やっと犬に認められたんだな!最終日だけど(^^;)】とか思いながらその家に配りました(笑)

4.大晦日の自転車修復
川口郵便局へのバイトの行き来で使う自転車。まさかのパンク。去年も大晦日にパンクして自転車修復を・・・(^^;
去年の大晦日の二の舞(>6時から10時まで夜間パンク修理)にならぬよう、残業したい気持ちがある中早帰りをして直しました。穴が無いことを確認してチューブをタイヤに装着し試運転。なんと別の場所がパンクしました。また直して試運転。また別の場所がパンクしました・・・(怒)
さてどうするか。二の舞は避けたい!と棒100円ショップのチューブを購入し、自転車を大分解して装着。結局去年と同じ深夜8時に終了~(^^;)
新年の1/1。8時から集配開始なのを忘れ寝坊した管理人
自転車の試運転をしていなかったので朝気づきましたが流石100均チューブ。チューブとチューブの接合部分が甘く、接合部分の場所にタイヤが転がるとバコバコ振動します。電車で言うフラット音みたいです。
しかしまぁ、学校は埼玉高速鉄道最寄の新井宿。川口駅前から時間にして約20分(ただし超高速走行)なので何ヶ月耐えられるかなぁ・・・パンクすることなく卒業できるかなとか思っています(^^;;

新年早々、愚痴日記ですが最後までお読みいただきありがとうございます。めげず、頑張って行きたいです(笑)
[PR]

by tarousite | 2007-01-06 12:22 | その他