2007年 02月 07日 ( 1 )


2007年 02月 07日

本当にガッカリだよっ!

超久しぶりのブログです(^^;;
まずは昨日、東武東上線のときわ台で発生した人身事故について書きます。

e0057275_14152620.jpg

中板橋~ときわ台駅前の踏み切りでのアングル。ココは結構被りますが、並びとしての撮影にかなり向いています!

さてさて。本題に戻ります。管理人の率直な思いは正直、駅前交番の警察官の病院搬送には大変残念に思いました。
ときわ台駅前の交番のおまわりさんとは結構な仲良しで、写真を撮っているとよく(ほぼ毎回)話しかけてくれました。
いつもココの踏み切りに来ると「今日は何が来るのかな?」とか「気をつけて撮ってね」とか色々言ってくれて、相当面倒見の良い警察官だったので大変残念です。
そして、自分が良く知る人がこういう事故に遭われたというのが残念でなりません!
怪我の状態は、重体・・・だそうですが、この警官はお亡くなりにならないでときわ台駅前交番へ無事復帰をしてほしいなと思います。
_____________________________________________________________________________

ときわ台繋がりで、併せて最近ページ更新に回らない理由も書きます。
ココ最近、ある宗教団体に追い回されています。管理人の母校である川口市立舟戸小学校、川口市立南中学校のかなり親しい女子(ここではTさんとします)に「金曜(2/2)に川口駅来て!」と珍しく呼ばれました。用件を聞くと「ちょっとねぇ~」と言われました(^^;

予定通り、川口駅で合って改札脇のパン屋さんでトークしてました。Tさん(市立川口)ともう一人(県立鳩ヶ谷)の2人と自分の3人で昔の話を混ぜながら今の近状を話していました。
「で、用件は何?」と自分が問うと・・・、最近モラルの低下や異常気象(雪が降らない)とかの話になって(以下略)来年度中に国民全員がこの会に入らないと日本は必ず滅ぶ!といわれました。また、実際に自分にとって良いことが舞い降りるらしいような事を言っていました。
まさか~。とか最初は思いましたが、Tさんとは小学校からの相当な仲良しで信頼しあえる関係。マナー&モラルの低下に日々不安に思う自分なだけに本当かなぁ?とか思いました。赤点が相当ヤバくて窮地に立たされているだけに本当かなと思いました。
(※くれぐれもみなさんは信用しないでください!^o^;;)
で、そこに入るためには「ときわ台」の会館へ行って教えを聞く必要がある・・・と流れでそのままに行ってみると『顕彰会/けんしょうかい』という会館。名前を書けといわれたので何も考えずに書いてしまいました。
Tさんはここで数珠(・・・!?)を買っていて、流石に少しは怪しいと感じ始めました。
教えを聞く関係で3人で別室に行くと、白い部屋に電気式のロウソク。これはリアルな洗脳部屋だな!とか思いました。
お守りが合ったらすべて敷地内から出してくれ。と言われ、Tさんの友達に財布ごと預け、とりあえず隣接する常盤台公園へ行ってもらいました。

実際のところ自分は自分でも分かるくらい表裏の超激しい性格なので、全く洗脳されることなく、飽きっぽいということもあって眠いふりをしました。相手に洗脳されたなと思わせるためにね(笑)
そして国際興業バスでときわ台→赤羽と帰るのですが、バス車内でTさんが言うには「南無妙法蓮華経」を唱えればその人にはいいことが必ず起こる。と言うのです。ふーんとか思いつつ、行きに乗った京浜東北線は209系500番台。埼京線はハエ25編成。東武東上線は未更新スタイルの編成。Tさんの言っている事は普通に本当かもと思ってしまいました。
・・・でも流石に帰り道まで大好きな編成に当たるはずがない!と思っていました。が帰りも209系500番台。うーん。まぐれなのが答えなのでしょうが、本当かもしれないと考えると色々な意味で怖いです(^^;

流石に裏では不審→怖く思ったため、適当な約束を取り付けてとっとと帰宅。次の日は木更津まで自転車移動予定だったのでね。
即効ネットを立ち上げて見てみると、被害者の会が軒並びに続いていて・・・俺=カモになってたんだとやっと気づきました(^^;
即効メールで「実際興味ないし、やめるから。」と送るとTさんから電話がかかってきて、再びしつこく勧誘されました。
紙に書いてしまった以上、既に会員になっている可能性大ですが、時間ねーし、ヤラネーよ。というのが本心です。
e0057275_15135649.gif

そこで顕彰会被害者の会というサイトに実際に送ってみました。こういった答えが返ってきました!
写真の中の「2番」の様にドーでもいいですよ~。と自然消滅みたいに流したいところですが、「入信してて、辞めたいと分かった際は殺される」とか別の記事にありました。本当だったらヤバイですねぇ。また会に入るのは出来るが、辞める事が出来ないため困っています。

今現在も2日に1回のペースでTさんからメールが来ます。信用を措いていましたが、流石に失望しました。
対策を練っていたりして、旅に支障がでていたり管理人自身が疲れきっているのが現状です。

まぁ、皆さんも気をつけてください!
[PR]

by tarousite | 2007-02-07 14:15