雑学日記

tarousite.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2006年 12月 25日

バナー大量更新

今回の更新は・・・
e0057275_21344480.gif

■沢山のgif軽量バナーを作成しました。同時に「TAROU'S WEB」の正式名称版/軽量版のバナーがないため作成してみました。表向きでの名称はずっと"TAROU'S WEB / タローズウエブ"ですが・・・(^^;

さてさて。今年も郵便バイトをやりますが、今日から始まりました(更新時間が・・・^^;)
やる地域は川口~赤羽間の京浜東北線沿線某所。郵便の仕事しながらもココの所どうも最近気になる地元京浜東北線のウラ91編成を移動中を中心に探していましたが、全く見ませんでした。撮影したかったですが、相模線の回送を確認できました!
噂ではウラ91編成は浦和電車区の一番南・奥の留置線に・・・との事だったので実際にバイト帰りに自転車でひとっ走り。目で確認しに行きました。
また26日(明日)に1本離脱する編成があるとの事なので、どうもこの編成が怪しいかなと・・・。特殊な形といい、音といい、103系と同じくらいウラ91編成という編成には思い出があるだけに残念です。
e0057275_21345325.jpg

e0057275_21345992.jpg

e0057275_2136385.jpg

e0057275_21364676.jpg

e0057275_21365587.jpg

e0057275_213721.jpg

e0057275_2137737.jpg

e0057275_21371230.jpg

形式写真は撮らない方ですが、各所バリエーション豊富なので結構撮影しました。黒帯だった頃の方がカッコいいとは思いますが・・・(^^;
試作編成に見られる白幕表示の幕。しかし何故か10号車は「南浦和」幕。
はたして明日、大井に回送されてしまうのでしょうか・・・撮影は出来ませんが、相当気になります。
[PR]

by tarousite | 2006-12-25 21:35 | 更新履歴
2006年 12月 20日

最近の更新~

最近の更新は
■TAROU'S WEB@携帯版
・携帯用掲示板を設置。瞬時の撮影記録に使えるかなと思い設置しました。
・リンク先の順序変更
■小旅日記
・自転車旅2つ追加。
・自転車旅・topページの「川口から一番遠くに行った場所」のデーターを変更。
■川越線総合写真館
・「壁紙」を@start壁紙館のサーバーを借りる形で設置。

という感じで更新をしました。引き続き暫くは小旅日記を更新したいところですが、また多忙なので更新が遅れるかもしれません・・・。

e0057275_723235.jpg


写真眺めていると懐かしいものを発見。
2年位前の尾久。115系とチタ区167系(先頭は165系)との並び
e0057275_718288.jpg

1年前の尾久。懐かしく感じる山手線205系。
e0057275_718928.jpg

最近の尾久。ハイテクE231系と留置中のE531系6連。
ようやく東大宮留置のE531系はG車組み込みに伴って動き出しましたね。
[PR]

by tarousite | 2006-12-20 07:19
2006年 12月 09日

SL/EL奥利根号

どうも様々な事で忙しい状態にある管理人です。気づいてみるとテスト1週間前だったり・・・(^^;

この前、クラスの記念写真を撮った後に、メモリーを原像へ。
学校用財布の中にメモリーを入れ忘れていた事に気づいた時にはもう遅い・・・。

e0057275_8265177.jpg

【携帯撮影】川口8:12分に通過した快速SL/EL奥利根号。
もうそろそろ検査に入るとの事で今のボロボロ塗装も貴重になるのでしょうかねぇ・・・。
しかも今日は何故かHM付き!!・・・メモリー忘れは痛いです。

※今回は即効で臨時電車紹介しました。
[PR]

by tarousite | 2006-12-09 08:26 | 臨時電車
2006年 12月 05日

最近の忙しさ

どうも最近「しんどい、やれやれ・・・」と思う最近の管理人です。
・情報「HPづくり」
・選択情報「プロモーションビデオ作り」
・旅行研究「テーマ自由」
と色々課題を提出したりと家で作成する必要があったため疲れてグタグタです。
しかも謎の突っかかった口喧嘩が発生して・・・、気分的にいら立ち最強です。

e0057275_2058628.gif

■情報「HPづくり」は自分たちの班のテーマは全く決まらず、自分がテーマを30個近く決めてもみんなやる気なさすぎのしらけモード。文句あるんだったらテーマ出せって大激怒すると先生出動で結果的に先生がテーマを決めだす始末。
しかもページの経験者「=タロー」を頼って聞き出す人続出。丁寧にすべて答えましたが、肝心な自分のページ「=学校」が全く進まず。家でやるような状態になりました。
今日が最終提出日で、自分はすべて終わらせていたのですが、「分からねぇから頼む。残れ!」といっても聞かない奴がいるためテンション↓になりつつもさっきまでしっかりと教えていました(^^;
写真は先生指定で決定した「ラーメン」についてのページデザイン前景。著作権に触れていないため登載してみました。肝心なページはかなり手を組んだページを作りました。バレない程度に自分のページベースですが・・・。
e0057275_2112016.jpg

■選択情報「プロモーションビデオ作り」
動画が手元には無いため、とりあえず最初の写真から・・・。30秒限定という基準のなか、「川口駅東口の再開発」について作りました。
放課後残り等で、上と同じな事で随分と時間を費やしました・・・。
e0057275_2058123.gif

■旅行研究「テーマ自由」
上2つで時間を食っていたため、こればかりは「JR東日本キハ52系の活躍する路線を乗りつくす旅」とアウトドア菜な旅が好きな自分にとっては簡単なテーマに仕上げてみました「先生からはok!」が・・・キハ52はよくよく考えると車両としても奥が深いですねぇ。
旅館や観光名所を調べても「釜石・・・岩泉・・・坂町」全くといってもいいほど出てきません。学校の書籍や雑誌で調べると尚更・・・(^^;
上2つで学校や家ではこれといって時間が無いのに、、、と時間に悩むと提出日前日(今週日曜)。仕方ないので徹夜し14枚近く手書き+打ち込みで文章コピーを避けながら作りました・・・眠さに限界が(^^;;

……と愚痴だらけでしたが、今日以降徹底的に小旅日記を中心に遅れているページを更新します!
[PR]

by tarousite | 2006-12-05 20:58 | その他
2006年 12月 02日

EF55誕生70周年記念号

本日はEF55誕生70周年記念号を撮影しに尾久駅前へ。
今回は同時に、まさゆきさん、motokiさんと一緒に撮影をしました。
e0057275_21562149.jpg

【尾久駅前・8:30】EF55誕生70周年記念号が通過。何事も無く今日も走っていますが臨時電車の名称どおり70年も形で存在し、40年は走っているんですよね・・・。SLレベルの領域ですね(笑)
e0057275_21562743.jpg

王子~上中里間で京浜東北線を撮影。
e0057275_21563299.jpg

まさゆきさんはウラ91を狙いに東京へ来られたようですが、ウラ90(15B)が動いているのでココで狙う事に。ウラ92編成(03B)もやってきて、見事に並びました!(^o^)
 並びのバリエーションは (試作+試作=今日○) (試作+普通=○) (試作+幅広=○) (普通+普通=○) (普通+幅広=○) (幅広+幅広=×) とありますが、現時点でこんな感じの撮影状況です。
京葉線へ500番台の車両が行く前に、幅広+幅広の並びを撮影したいものです!
e0057275_2156389.jpg

【9:26】傾いたり、望遠足らずなので、試しにトリミングをかけてみました。
e0057275_21564352.jpg

来年3月で北斗星に動きがあるよううなので、このカマ牽引もしっかり撮影~。
e0057275_21564953.jpg

エアコンも無い、屋根がツルツルなバス。都内では珍しいような・・・(^^;
e0057275_21565688.jpg

東十条までゆっくり移動し、15Bを待つ事1時間。運用が何故か入れ替わってしまいました。
同時にウラ91編成はやってきませんでした・・・(^^;
e0057275_2157364.jpg

洗車中の京浜東北線
[PR]

by tarousite | 2006-12-02 21:57 | 臨時電車