雑学日記

tarousite.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2007年 06月 08日

学校閉鎖!?

e0057275_21324235.jpg

タイトルの通りなのですが、ある事故が起こりました。
6/5日の6時間目、外人の先生との英語の授業「50分丸々の確認テスト」をしていました。

「よぉーし。これで最後の問題だな」
「…は?回答が分からん…。鉛筆倒して…コレにしよう^^;」

とか 色 々 考えている最中でした(↑復習しようと思いました^^;;)
テストが解き終わってしまったため、休み時間まであと5分といった状態でした。
そんな中、突然


『授業中失礼します。もうすぐ休み時間となりますが、生徒の方は教室から一切出ないで下さい。』


という意味深なビックリ放送。余裕ぶっこいていた自分は、チャイム無しの音量MAX放送に酷くビックリ(笑)
しかも放送一発目の段階で授業をやっていた場所はビル最上階のホール。窓無しの密室です。
外人の先生も(whats?)とか、かたことで(どうしたの?)と言いつつ放送を聞いていましたがイマイチ分からないようでした。
かたことな日本語で女子群に事情を求めていました。直ぐに現状は掴めたようですが(笑)

丁度いいタイミングで、ある奴が
(トイレ 行かせて下さい) とか (トイレット) ・ (wc!) ・ (Please WC! 行きたい。漏れる~)
等など連呼していましたが、先生は表情変えずに(no。)の一言。
即笑いになりましたが、当の本人は大恥をかいていました(笑)
少し経つと


『先生方は大至急、職員室にお集まりください。なお、生徒の方は引き続き教室から出ないようお願いします』


と放送2発目。
外人の先生は何が起こったのか殆ど理解していないため、クラス総出で説明。
直ぐに


『生徒の方へ連絡します。いまから呼ばれた場所へ至急クラス毎に集まって下さい。1A…』


と3発目の放送。
先生は特に事情を理解してないため、説明をした上でホールより脱出。
学校は2ビルで、いわゆる別館へ移動。介護で使う教室に集められ、担任代理の先生から


【大切な話があるので、静かに聞いてください。当校で

は し か


に感染した人が出たため、一週間学校は休みとなります…以下略】


もう仰天です。大半の人は
「よっしゃー!休みだ!」とか「学校行きたいのになぁ(笑)」
とか滅茶苦茶喜んでいましたが、休みは嬉しいものですが突発で休みになっても

「やる事ないよ~」

という感じで、素直には受け入れられないです(T-T)
そんな感じで来週火曜日まで休みとなりました。

都内の各所大学、専門学校等ではしかに伴う臨時休校が相次いでいます。
学生を中心に、みなさんも気をつけて下さい!


◇ページ更新について
最近更新したものについて、記憶のある限り書きます(笑)

・全体
 ・壁紙館の小変化に伴い、各所アドレス変更
■TAROU'S WEB
 ・便利リンクにバグを発見したため、一部ページのみ修復
 ・写真館のEF64の項を大規模改造。ウィキぺディア直通改造もしました
■小旅日記
 ・多分なし。麻疹休みを利用して大規模に更新をする予定
■特定路線写真館
 ・MTを武蔵野線総合写真館より移動し、特定路線写真館入口へ
 ・八高線や埼京線に該当する車両を登載開始!
 ・大概のMTを車輪部分を中心に修繕改造。183系-189系は大規模に修繕。
>武蔵野線総合写真館
 ・武蔵野線205系の一部写真を差し替え
[PR]

by tarousite | 2007-06-08 20:45