雑学日記

tarousite.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2008年 06月 08日

今週の更新~

まずはいつもの「今週の一枚」より。
e0057275_14441360.jpg

川口にある浮間ゴルフ場。ゴルフ場内を散歩しているオッサンといっしょに、昨日ここで営業終了後に釣りをしていましたが…。
タナゴ針+ミミズで川口・荒川の小さな池へ小ゴイを釣りに行ったのですが、当たりはブルーギル(=釣った後に近くへ寄ってきた猫へプレゼント^^;)やヨシノボリ、テナガエビなど、"微妙なもの"しか釣れませんでした。
17時になったのでゴルフ場へ突入。ゴルフ場は小鯉率が高いので出撃しました。
しかし昨日は当たりすらなかったのでパーツの片付けをしていると、望みをかけて沈めっぱなしだった餌がなくなっていました。コイが居るのかな…?と思ったら強い引き。
キターーーー!と思い引くとやたら強い引き…大鯉ヒットで針がなくなる。。。と思ったらホースみたいなもの。もしや・・・!

e0057275_14442080.jpg

もしやと思ったもの=鰻でした!!鯉は結局釣れませんでした。。。。。。

鰻…荒川で実物(大型)を見たのも初めて、釣ったのも無論初めてです(笑)
一応家に持って帰ってスジエビ・テナガエビやミミズをあげてます。
美味しく食べようか、いろいろ見てから逃がそうか…昨日からかなり悩んでいます。
鰻って内臓に毒があるらしいので…(^^;


鰻で悩みつつ、今週の更新についてです。
◆小旅日記
・(埼玉県)川口市にある「キュポ・ラ」完成までの定点撮影
現時点で14ページのみ作りました。ちょうど川口の丸井が閉店したところまでです。
完成まで写真が沢山あるため、順次公開していきます。
川口市にある「キュポ・ラ」完成までの定点撮影

でもとりあえず、東上線でも葬式鉄してきます(^^;
今日で「特急」表示が終わりのようなので……
[PR]

by tarousite | 2008-06-08 14:46
2008年 06月 05日

今回の更新

e0057275_6403263.jpg

修学旅行列車が走り始めました。が時間がないため復路を流し撮りでしか撮影できない日ばかりです。。。
……と打ちつつも、撮影できるものはしっかりしています(笑)

今夏の更新は…
◆小旅日記
・(埼玉県)川口市にある「キュポ・ラ」完成までの定点撮影
現時点で7ページのみ作りました。完成まで写真が沢山あるため、順次公開していきます。
http://cyclekotabi.web.fc2.com/viewpic/kawaguchi/1/bun.html

◆TAROU'S WEB
武蔵野線総合写真館、むさしの号写真館の更新が途中で止まっていたため、綺麗に直しました(^^;
[PR]

by tarousite | 2008-06-05 06:51 | 更新履歴